ぼっちツーリング2023・1・10

1200年後、日本列島は無人島になってるんだそうで。。。

これが本当の異次元でしょうかね?!

(2022年11月/比叡山山頂)

遅くなりました。

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます!

約三年、思う様に働けなかったものですから、忙しく仕事をさせて貰えるという喜びに浸ってしまい夢中で年末年始を乗り切った為、連休の二日間はほぼ気を失っておりましたが、ようやく蘇生する事ができました・・・笑

明日から新たな気持ちで頑張って参りたいと思いますので本年も宜しくお願い申し上げます!

(2022年11月)

35年前、勤め先の先輩に初めて連れてもらった0時開店の深夜食堂。

鰤カマの塩焼きって何ですか?と厨房の26歳のお兄ちゃんに質問したお店で、

最近ほぼ毎晩お世話になってます。

当時19歳の私は知らない事だらけで芋焼酎を初めて口にしたのも、こちらでしたが、若造には当時の芋焼酎は飲めたもんじゃなかったですね!笑

今年で55歳になるんですけど、61歳になったお兄ちゃんに塩軽めでカマ焼いて!って言える様になったなぁ〜って… 毎晩、芋ロックを片手に幸せを感じております。

そもそも、毎晩出掛けるつもりは無かったんですけど、

うちの飯田さんの菓子職人っぷりが半端なくって・・・

片付け終わったら早よ退けって!?

凄い圧で店を追い出されるんで、こうなっちゃいました。

うちもそうですけど、閉店時間を前倒ししたままの飲食店が未だに多いのにラストーオーダーの時間に既に閉店しちゃってる店がほとんど。

下手にギリギリで入店できても居心地が良くない事が多いんです。

店主がどうぞ!って言ってくれても、スタッフの迷惑そうな信号を拾っちゃいますとね・・・時給なんやから損しないでしょ!?って思うんですけど、今時の子は違うんですね!当分、行けない店が多いかな・・・悲

当店は店主を追い出すスタッフは居りますが、帰りたがるスタッフがそもそも居りませんので、ご入店頂いた限りは絶対に和んで頂ける様、空気を保つ努力は惜しまないんですけど、21時までにノーゲストになって、22時頃のご予約頂いてもモチベーションが維持出来ずゴメンナサイが日々悩ましい現状でございます。。。

今年は頻繁に更新出来る様、努めます。

ありがとうございました。

最新情報をチェック

店主Dailyの最新記事8件

>プチレストランないとう

プチレストランないとう

〒604ー0934 京都市中京区麩屋町通り押小路上る西側
(中京区尾張町217) サンロータス池治1F
電話 075ー211ー3900

営業時間 火曜日〜日曜日
ランチ12:00~14:00 L.O
ディナー18:00~21:00 L.O

CTR IMG